繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

家族と遠出2

昨日に引き続き、天候に恵まれた。わざわざ来たのに天候悪いとガッカリ感も強いだけに、今回はありがたい。
今日は妻リサーチのとある場所を訪れる。子どもたちにヒットする場所じゃないかと我々としては予想していたが、我々からしては思ってた所とは異なり、最終日に更に山形から遠くなる選択をしたのにやっちまったなぁとネガティブに考えていたが、結果としては良かったかな。子どもたちがそこまでつまらなそうにしてなかったし、我々自身も初めての場所でのんびりゆったり出来たしね。実際に行ってみないと分かんないことってありますね。そして、あまり決めつけすぎずに、そこでどうやるか(どう過ごすか)次第で色々変わるね。結局は自分次第なんだな。
そして、これまた昨日に続いての朝ジョグ。今日も子どもたちが早起きしたことでジャレあっているうちにタイミングとやる気を逸してしまいそうだったが、なんとか開始。少なくはあるが、脚の違和感がそこまで出ることなくゆっくりやれた。その割りに、日中の方が左脚の違和感は強かった。んー何をどのように意識したりしなかったりすればイイのかが分かんないな。自分の体なのに、こんなに把握できないのはかなり歯痒く腹立たしい。ま、落ち着いてやれることをしっかりやっていこう。
現在は帰り道。子どもたちは予定通りの昼寝に入り、我々も休憩所に寄りながら山形へ向かっている。妻と代わり番子に休憩している間のブログ。妻が思いきって買い物したらしい。さぁ気を付けて帰るぞ。

【朝】
25分ジョグ(4k)