繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

一週間の始まり

また一週間が始まった。今週は天気が悪い日が続くみたいだ。殆ど屋内で過ごす一日であっても、できれば天気はイイ方がイイ。秋の雨はとにかく寒い。逆に晴れれば気持ちいいくらいポカポカするし心地よい。少しでも晴れてくれないかなぁ。
今朝も少しだけでもという思いで外に出る。違和感は変わらずだが、ペースを下げて、その違和感がなるべく上がらないようにとゆっくりと走った。走りながらこんなに脚が気になるのも始めてだな。ここ1ヶ月はそんな日々だが、昔はこんなんではなかったのになぁ~と、走りながら感じた。やれることをまずはやっていくしかないか。
体はこんな調子だが、夜の晩酌は定期的に実施している。今日の帰りに近くのドラッグストアで微アルコールなる飲み物を見つけた。お酒ではないが0.5%のアルコールを含む飲み物で、今日はアサヒのビアールを購入。飲んでみてもあんまり酔わないが、でもたしかにちょっとは入っているかな?くらいの感じ。ただ、お酒でもノンアルコールビールでもなく、値段も割高だった。お酒にあまり拘りがない自分ならハマるかなぁなんて思ったが、そうでもないかな。しかし、ラベルに妊婦や未成年への飲料注意が書いてあるが、しっかり規制した方がいいような気がする。高校生かっちゃうよ?たぶん(笑)

【朝】
アブロ40、10分ジョグ(2k)

【】