繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

ケガ10日目、本日レスト

今朝はアパートの敷地の除草作業が行われた。私が借りているアパートには、全ての棟をあわせると24世帯ほど住んでいるが、今朝の除草作業には半分の世帯数も来ていただろうか。ここ数年同じような活動の度に、このような共同作業に参加しない方々はどのような感覚なのだろうかと少し感じてしまう。もちろん休日勤務もあるだろうし、家族の世話もあるだろうから、参加しないことで一律いけないことと括ることはしないが、そうでなくても、そもそも参加する気がない人が少なくないような感じが伝わってきて少々残念な気持ちになる。ま、周囲に不平不満を抱くことなく、自分が正しいと思ったことを自分や周囲の方とやっていくことにつきる。人は人、自分は自分、とりあえずそれでヨシ。
今日はその除草作業後も用事があり、午後からは家族と出掛けたこともあって外での練習はなし。明日から少しずつ長めに走れるかな。走りたいなぁ。6月の目標である“週に2~3回は60分ジョグ”を下旬あるいは7月には実施したい。下旬というのは目の前過ぎるから、7月実施に先送りになるかな。
そして、このブログの記録も50日を突破した。その日の数だけ練習した(=走った)訳ではないが、4月末にランナー復帰を目指して走り始めて、その気持ちはタイトル通りしっかり繋いでこられたことになる。簡易練習日誌の位置付けでもあるが、今回の復帰を目指す気持ちの意思表示の方が意味合いは強い。引き続き繋いでいこう。

【朝】
尻筋1s