繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

腰をやってしまった

昨日に引き続き、午前は実家プールでお世話になった。今日は昨日以上に朝から暑く、子どもたちも昨日同様楽しそうに遊んでいた。朝仕事を終えた父(じーちゃん)も参加して、なんかイイ時間だなぁと思った。
午後は近くの駅に足をはこんで行き交う電車を見ようと思っていたが、昼にその準備をしていた最中、腰を痛めた。一度目は「ん?これは…」と感じたが、甘いことに動きというか姿勢を変えなかったその後に大きな二度目が来た。初めてではあるがギックリ腰だな、これが。特に驚きはなく、これまでの各場面で腰が気になることが多々あったので、その積み重ねと思われる。筋トレ不足、ラン不足、でも食生活はいつも通り(かそれ以上、でも酒は飲まず)、それじゃあいつか来てもおかしくないよね。しかし、本当に来てしまったか。しばらく安静にして、程なくしたらからだ作りを改めて継続していこう。それにしても痛いネ…。

【REST】