繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

連休最終日、久々に

今日も朝から雪が降っていた。この三日間、折角の連休というのに天候に恵まれなかったなぁ。強いていえば昨日の卒園式は晴れでもなかったが、唯一雪が降んなかったという感じだろうか。まぁそれでも雪が落ち着いた状況で子どもたちは外で遊んだ。残り少ない雪遊びをしたり、あるいは車庫からボールやら三輪車やらを出して遊んだり色々。活発だなぁと思った。子どもたちが遊び終わって昼寝をしている間に、私もようやく重い腰を上げてジョグった。第三子が生まれたことで、現在自分や妻の実家を行き来しての生活を送っているが、それに甘んじてからだがダイブなまってきている。なんなら肥え始めている。しっかりセーブ、あるいは時間を見つけて走らねば。
さて、明日から仕事再開。以前も記載した年度末にドンドン進んで行くので、仕事の方もそつなく進めて、新年度をしっかり迎えられるようにしたい。

【夕方】
20分ジョグ(3k)