繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

連休中日、保育園業務

本日は、上の子2人が通う保育園の卒園式。妻が里帰り中ということで、今回も私が参加。卒園する年長さんたちをしっかり送り出してほしいと思っていたが、普段とは比べ物にならない人の多さからか、私にくっつき中々離れようとしない。卒園式という大事な状況なのに、我が子はこれでイイのか?!と心配したが、周囲を見渡せば、同じような状況の子が何人かいたのでホッとした。
何だかんだで、卒園式は無事?!に終了。数年後、我が子もより成長して卒園して小学校に入学する、そんな時が遅かれ早かれくるのだろうなぁ。その瞬間はもちろん、そこまでの過程も可能な限り見届けたいものだ。

【REST】