繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

他人は変えられない

以前、職場で頑張る人の話をしたことがあった。その頑張る人で私自身もより頑張ろうと思っていたわけだが、最近その方向性をとあることで知り得て、自分が期待していたものとことなることで少々ショックを受けた。自分の中でいつの間にか期待しすぎていたようであった。最近は期待という言葉は多用しても自分自身が強く思い込んでもあまり仕方ないというかしないでおこうと思っていたが、矛盾するが頑張る姿に魅了されていたようだ。そして、その周囲の方々の強い影響力に驚かされるし、それこそ複雑な感情を抱いてしまうが、その人も頑張る人も結局他人、自分ではない。そう、変えられないのだから仕方ない。自分にとって大事なのは、それを踏まえて自分がどう考えてどう行動するかだな。
今日の午後、実家にて夏恒例の実家プールにお世話になった。子どもたちの水に戯れる姿を見てホッコリする。しかし、もう夏なんだなぁ。

【REST】