繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

ご近所付き合い

同じアパートの棟に上の子どもの1歳上の子が住んでいて、その子と遊ぶこともまれにあったが、今日の午前中はその子のお家で遊ばせてもらうことになっていた。同じ間取りで階違いの他の方の部屋というのは何か新鮮なものだった。思ったのは、子どものおもちゃの種類や量の違い、子どもの様々なシーンでの行動や言動の相違を見ていて、どれが良くてどれが改善すべきか色々考えさせられる。もちろん我が子の全てが正しいとは感じておらず、どれが正解なんて言うのはある程度時間が経った時でないと判断できないかもな。その時その時の精一杯の判断でやっていくしかない。

さて、そんなご近所の子との遊ぶ時間を終えて、午後から近くの遊び場所を訪れた。妻と話したら半年以上ぶりであった。上の子二人はそれなりに楽しんでくれていた。こういう時間がやっぱ大事だ。ただ、思いのほか自分は疲れた。夜はグダグダになってしまい、妻に迷惑かけた。反省反省。また明日からの一週間頑張ろう。

 

【REST】