繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

なぜか体調が

朝起きた時から、なんか体の調子がいつもと異なる。シャキッとしない感じ。熱はなく、朝食時の食欲も普通。そして、ちゃんと味もした(これ大事ですね)。と言うことで、朝食後はみんなで近くの図書館に行く予定であったが、妻に上の子二人をお願いして、私と下の子はお留守番になった。申し訳ない。そんな感じで午前も午後もある程度寝て休んで過ごしたものの、この日だけでは回復しきらなかった。ん-自分の体の中でいったい何が起きているのか。思い起こしてみれば、先週一週間はこれといって大きなプロジェクトは無かったにせよ、気を張り詰めて仕事していた。それが数日続いたということもあり、その疲労と考えるのが納得いく。案外知らぬところで体は疲れるものだな。しっかり労わらないとな。そんな状況ではあったが、少々体調回復した午後に久々に餃子を作った。子どもたちが喜んで食べてくれるのが嬉しい。実は最近、隣町の肉屋の餃子を頂き、その美味さに感動した。また食べてみたい。なんなら作ってみたい。試行錯誤していこう。何より、体調をまずは戻さねば。

【朝】

アブロ40