繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

お礼参りへ

久々の雨模様。お盆後だからなのか、やや肌寒い。もうお盆過ぎれば秋になるというのは本当だな。朝も晩も日は短くなり、気温も下がっている。夏の終わりは本当に切なく寂しいものだ。ま、それは時間が前に進み、自分も周囲も世の中も前進しているわけだから、それを実感しながら進んでいきたい。

今日はタイトル通り第三子のお礼参りを実施した。特に戌の日でもなく普通の休日、しかも雨ということもあってか参拝者は我々だけであった。御祈祷してもらっている間に思ったのは、上の子は生まれてからここに5回目、二番目の子は3回目の訪問になるんだなあと妻と話した。時間の流れを感じつつ、子どもたちの日々の健やかな成長に感謝しかない。子どもたちよ、これからも元気に笑顔で成長してください。

 

【朝】

アブロ40