繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

子どものスキー場デビュー

妻がとにかくスキー熱が高い。自分が滑るワケではない(=私が滑って教える流れになる)のに、4歳になった上の子に今シーズンからスキーをさせたいさせたいと言うので、ものは試しと言うことで、今日は車を走らせて行ける比較的近場のスキー場に行った。がしかし、予想以上に子どもが愚図り、ほとんどの時間をソリ乗り場で過ごした。ま、しゃーないですよね。子どもスキーあるあるか。また次の機会だな。周囲を見ると、同じように幼児~小学生低学年くらいの子どもに熱心に教えている親が何人かいた。みなさん熱心だなぁと感じた。私も今日は無理だったが、いつかそうなるのか。ただ、無理矢理ではなく、子どもの気が向くままにやらせていこう。

【REST】