繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

久々のジョグ

いつぶりか、今日は朝起きて走った。わずか10分。でも、この10分に大きな意味を持たせたい。しかし、走ってみて予想以上に自分の体の重さを痛感する。物理的な重さと機能的な重さ。まあどちらにしても重いは重いで一緒だが、これでよくタイトルに「縦断駅伝」と入れてるなと笑われそうだし、自分でもわらけてくる。と言っても、気持ちはやはり変わらず走りたい気持ちはある。その気持ちの表れの10分である。

日中は近くのプールに上二人を連れて行った。子どもたちはとにかく楽しそうだった。こちらの泳力はだいぶ落ちたことも痛感。ま、おぼれない程度といざという時に子どもたちを助ける程度泳げれば良しだな。

 

【朝】

アブロ40、10分jog(1.5k)