繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

体調は戻った、かな?

週末から昨日にかけての気だるさもだいぶ収まった。一体なんだったのか、これといった原因は考えられないが、体は正直ってことは確かだ。もうアラフォーな自分だから、気持ちだけでは中々押しきれないんだな。休める時に休もうってのは正にその通り。無理せず、やれる範囲でやれることを。
最近の家の話題は、上二人の体力がついてきたのか、昼寝をしてほしい時にしてくれず、夕方遅くなってから寝る、そして夜遅く起きて今度は中々寝ない、なんてことが少なくない。二人同時の時もあれば別々の時もあり、しかし一方で大人はそれなりの時間に眠くなる。んーどうしたことか。一番大変なのは妻、母である。父の私は、大変申し訳ないことに先に寝ることが多い(おい!と声が聞こえてきそう…)。その代わりでもないが、やれる家事はやっているつもり。子どもの成長は悪いことではなくイイばっかりであるが、こちらも初体験のことだらけなので、妻と話しながら我々にとってうまい方法を探していきたい。

【朝】
アブロ40