繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

子どもたちの元気な姿

昨日に引き続き今日も天気が良さそうだったので、少し離れた公園に行ってみることにした。雪解けが一気に進み桜も咲き始めているもこの、目指す公園は山の麓なだけに雪がまだあるんじゃないかと心配だったが、殆どなかった。ブランコなど一部の遊具がまだ解放されていないことと、トイレが封鎖されてはいたが、それ以外は問題なく使用できた。子どもたちは遊具を使って遊んだり、持っていったストライダー的な乗り物で2人スイスイ気持ち良さそうに遊んでいた。冬は冬で雪遊びで外で遊んでいたが、この春の時期は気持ちよく外遊びさせられので、そんな姿を見るのも楽しい。しかし、ストライダー的なヤツは、いつの間にかあんなに乗れるようになって、妻ともビックリした。上の子は今年中に自転車に乗られるようになるかな??3番目は終始ベビーカーで過ごしたが、この子が動けるようになってからは3人での遊びがどうなるのか、更に楽しみだな。
この土日は家族と過ごす時間が多かった。充実した二日間だった。しかし、自分自身はノンビリどころかダラダラと過ごしてしまった。メリハリある意識と行動が自宅でもできるようにせねば(日中の勤務先でできてる風に聞こえるかもですが、そちらもそちらでしっかりと…)。

【REST】