繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

副反応に怯える夜

今日の夕方、妻が2回目のワクチン接種を行った。直後の心配は杞憂に終わり、あとは翌日以降の発熱等がどうなるのかが心配だ。同僚の女性の何人かも一日二日と具合が悪かっただけに、妻も同じことが起きたら…とアレコレ不安になる。夜現在は腕が少々痛いだけでおさまっている。もし明日発熱や倦怠感で妻が動けなかった場合、子どもたちの朝ごはんに送迎、それに伴う自分の業務の遅延。色々ネガティブに考えてしまう、というか、副反応が起きれば間違いなく付随することばかり。んーつい自分のこと中心に物事を考えてしまうが、妻の看病と家族のことを優先しつつ、それでもなんとか自分の業務も遂行していかなくては。
今日は一日外部でのぎょうむであった。まだまだ学ぶことがあるなぁと良くいえば伸び代を感じつつ、案外ちゃんと知らないもんだなぁと痛感。しっかりオレ。

【朝】
アブロ40