繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今週も終わり、ホッとした週末の夜

昨日一昨日と天気がよかったが、今日から週末にかけてまた悪くなるようだ。折角の週末なのに、と思うところもあるが、まずはその週末を迎えられることにホッと胸を撫で下ろす。最近はこんな金曜日の夜を迎えることが殆どだな。それだけ日々の業務に追われて、まるで逃げ込むように週末に漕ぎ着けているのかな?ちと極端ではあるが、あながち間違いでもない。しかし、そんな日々を送るってのも心身ともに不健康だなぁ。なんとかならぬものか。
帰宅後、子どもたちが駆け寄ってくれる。妻の話では帰宅前よりテンションバク上げとのこと。父の帰宅に喜んでくれるとは嬉しいことです。最近のテレビの影響もあり、鬼滅ブームが我が家に到来しているので、段ボールで刀をつくって上げた。喜んでくれ、そして、軽く奪い合い、そしてぶつけ合って痛い痛いするというお決まりのパターン発生。姉弟アルアルですな。それを見ていても楽しいもんです。疲れてはいたが、可能な限り戯れた。よい週末だ。

【朝】
アブロ40