繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

連休も終わります

予報では23℃くらいまで上がるはずが殆ど上がらず、昨日が温かかっただけに少々肌寒く感じた一日だった。今年は土日と重ならない長めの連休だったのに、あっという間に終わってしまった。早いですねぇ。
今日の出来事として、妻が連休中にやりたいといっていた、プランターでの野菜栽培を始めた。土は私の実家の畑の土をもらい、長いプランター2つと丸いプランター3つを購入。長い方にはキュウリを植えてグリーンカーテンを目指し、丸い方にはミニトマトやナス等を植えた。たまに思い付きで行動する妻であるが、収穫までに子どもたちと一緒に愛情込めて育てていきたいと思った。
そしてもう一つ。こちらは連休中に行われていた陸上の日本選手権1万メートルの大会。女子に出場したベテラン福士選手の走りとコメント。まず出場できるほどの記録を今でも持ち、可能性の高い低いに関わらず“ある”から出場して五輪の切符獲得を目指し、そして最後まで走りきった。数々の栄光を掴んできた人だけに、その逆にも近い結果を受け入れることも拒まなかった。ただただスゴいの一言。

連休ラスト、穏やかに過ごしたかった我々夫婦の思いとはうらはらに、上の子がお風呂上がりに「耳が痛い」と泣き出す。外傷もなく思い当たることも無かったが、あまりの様子に近くの休日診療に連れていった。特にこれと言われることもなく、帰宅後に指示があった座薬だけ入れたら、いつも通りに戻る。果たしてなんだったのか。

【朝】
40アブロ
10分ジョグ(2k)