繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

ようやく、連休らしい一日

本日は朝から天気が良い。今年の連休は直前から雨模様のまま連休に突入した(とは言え、初日の5/1は思いの外天候は悪くなかった)。しかし今日は朝から青空、どんどん気温も上がった。お陰様で私の具合も回復した。まさに奥様サマサマである。
昨年もそうだったが、コロナ禍ということで県外はもちろん今年は県内でも他地区への往来を避けなければならない状況だ。連休で天気最高な今日からすればかなり苦しい事情だがやむを得ない。車を走らせて地区内の野外の公園に行く。そこはアスレチックの遊具が設置されている所だが、初めてといっていいくらい満車に近かった。やはりどこの家庭も事情は一緒なのだな。駐車場はほぼ満車に近かったが、公園内は広々としていて、半数以上は幼児中心の子どもたちということもあり、のびのびと遊ばせることができた。子ども2人も前半遊具でそれぞれ遊び、中盤はみんなで丘に上ったり下りたりし、そして最後は水飲み場で軽く水遊びをしていた。天気も良かったので外遊びできて良かった。
時間は朝に戻るが、体調が戻ったということもあり走り練を再開した。今日も10分ジョグ。以前のように何分も何キロも走る気力や体力がないのでこの量である。仕方ない、とにかく現役といえる時から10年以上の月日が流れているので、まずは習慣作りから地道にしていく必要がある。あーこれで一年後に本当に…と、あれこれ考えてしまうが、だからといってやめては過去数年の私と同じ。今回は違うぞということをとにかく走ることで自分自身に示していきたい。

【朝】
アブロ40
10分ジョグ(2k)

※写真は人物や場所が特定しにくいように加工しています。ご了承ください。
f:id:tng-55tkr:20210505062033j:plain
f:id:tng-55tkr:20210505062245j:plain