繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今年最初の本格的雪掻き

昨日のブログの通り、住んでいるアパートの共用通路を簡単にゆきかきしたが、車のところも同じく簡単に済ませたくらいだったので、時間をかけてって感じではなかった。しかし今朝は、私と妻の車2台分に加えて、下ろした雪を周囲に片付けるっていう本格的な雪掻きを実施した。その時の天候は曇りだったが明るさはまぁまぁあった。子ども2人も近くで雪遊びに夢中になっていた。雪掻きしていて筋力が落ちたかなって思った。一年たつと鍛えてないところは衰えていくんだなぁ。体力、走力もそうだよな。走れる時に走らないと、速くもなれないどころか走りさえできなくかるかもな。今しかないんだな。

【REST】