繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

山形県の高校野球

私は夏の風物詩でもある甲子園の野球を見るのが好きであるが、山形県高校野球をみるのも好きな方である。今日は準決勝2試合が行われていた。特に2試合目の山形中央vs東海大山形の試合は、正にシーソーゲームというか追いついては抜きつ抜かれずという見ごたえのある試合だった。明日が決勝とのことなので鶴岡東でも山形中央でもどちらが勝ってもいい。最後まで高校生らしく思い切った野球に全力投球してほしい。

さて、私は朝から夜まで実家にお世話になった。子どもたちは午前も午後もビニールプールで遊ばせてもらい、私も妻もノンビリさせてもらった。田舎ゆえに穏やかでのどかな時間が過ぎていった。あ、夏だなと感じた。その夏、久々にジョグを再開したいな。頑張るぞ~。気づけば腰もほぼ痛みなくなってきた。長時間(と言っても運転の1時間弱)の姿勢からはやや違和感というか痛みまでいかない何かは残るものの、引き続きアブロで強化しつつ、今度はジョグで本当の目的であるランを再開したい。

 

【昼】

アブロ40